パンダ大好き〜209WEBパンダ館へ
パンダショップ In サンディエゴ動物園
Shopzoo.com

米国サンディエゴ動物園にはネットショッピングを楽しめるパンダショップがある。パンダのランチボックスやフォトアルバム、スウェットなど米国ならではのデザインも多く、パンダグッズを楽しめます。個人的には雑貨モノよりアパレル系がかわいく感じます。色々あるものですね。左側のインデックスをクリックしていくと色々なグッズが見れますよ。
11:12 | パンダ:サンディエゴの話題 | comments(0) | trackbacks(0)
パンダの名前は「Su Lin」(蘇琳)
赤ちゃんパンダの名前決定

米国サンティエゴ動物園のメスの赤ちゃんパンダの名前がついに決定。「Su Lin」(蘇琳)ちゃんです。インターネットにより5つの名前から44%の得票率を得て決定した。今回名前が決まった赤ちゃんパンダは8月2日にお母さんパンダBaiyunとお父さんパンダGaoGaoの間に生まれました。名前の意味は「a little bit of something very cute」だそうです。ワタシがSu LIN

日本語で読みたいなら朝日新聞サンディエゴの赤ちゃんパンダ、「スーリン」と命名、「スーリン」は中国語で、「小さく、とてもかわいいもの」という意味がある
09:10 | パンダ:サンディエゴの話題 | comments(0) | trackbacks(0)
The Lair
サンディエゴ動物園のブログから

世界中で読まれているパンダのブログですね。11月9日スーザンホールのブログ。サンティエゴの赤ちゃんパンダをお母さんパンダのBaiYunが首筋をくわえて頻繁に自分の食べたい場所や休みたい場所に移す行動が見られ、そろそろ「denning phase」と呼ばれる時期が終わりつつあることを示しているようです。最初、赤ちゃんパンダは巣穴に閉じ込めていたものが、生後90日〜100日位になると「Lair Phase」と呼ばれる時期が始まるのだそうです。この時期になるとお母さんパンダが自分の食べている場所に赤ちゃんを連れて行き、笹などのベッドに一時的に隠すシェルターのような隠れ家を用意し、そこで休ませながら食事するようです。ブログの後半は、昨日の夜に赤ちゃんパンダをお母さんパンダが外に連れ出して、星空の下で数時間眠らせて、自分が食事した後、赤ちゃんパンダに並んで休んでいた等のエピソードが書かれています。とても詩的で、目に光景が浮かびますね。こんな感じでママにくわえられています。
15:36 | パンダ:サンディエゴの話題 | comments(0) | trackbacks(0)
サンディエゴの赤ちゃんパンダの名前は今日発表
Panda update: Growing into a name!

サンディエゴ動物園のメスの赤ちゃんパンダの名前は本日11月10日の発表です。皆さん、お見逃しなく。9日現在、赤ちゃんパンダは9.9ポンド(4.5kg)まで成長。楽しみですね。
11:43 | パンダ:サンディエゴの話題 | comments(0) | trackbacks(0)