パンダ大好き〜209WEBパンダ館へ


| - | - | -
雪のバレンタイン・パンダ
雪のバレンタイン・パンダ

ワシントンパンダのタイシャンの2月14日は雪の日でした。可愛いショットにHPが変わっていますね。
20:06 | パンダ:ワシントンの話題 | comments(0) | trackbacks(0)
タイシャン、生後6ヶ月に
Tai Is Six Months Old

タイシャンが生後6ヶ月になりました。この写真をみると、タイシャンが掴んでいる緑色の物体の形が裁縫箱の中にある糸を巻くものに似ている感じなので、タイシャンが一寸法師みたいに見えますね(黒い茶碗の中にいるみたい?)。記事を読むと鼻が黒やピンクに変わってきたなどと書かれています。犬の場合、ピンクのお鼻は馬鹿犬なんて俗にいいますが、タイシャン君は大丈夫??(笑)
タイシャンの成長写真ライブラリーも32枚目になりましたね。今回はリカルデントのCMのように噛み付いてます。あまり人間にはかみつかないようにね。
12:09 | パンダ:ワシントンの話題 | comments(0) | trackbacks(0)
タイシャンの髪の毛
Tai's Hair

話題のワシントンの赤ちゃんパンダ・タイシャンの気になる毛の感触について、動物園がコメントを発表しています。パンダの毛はとても荒く、乾いているそうです。このページには壁紙のコーナーもあります。ワシントンパンダがお好きな方はどうぞ。
10:39 | パンダ:ワシントンの話題 | comments(0) | trackbacks(0)
赤ちゃんパンダを初公開 ワシントンで人気沸騰
赤ちゃんパンダを初公開 ワシントンで人気沸騰

ついに公開だ!!かわいいパンダ写真をあちらこちらの新聞で見れますよ。TBSではビデオでも見れます。すぐリンク切れで見れなくなるのでビデオはお早めに。

Tai Shan's Media Debut今現在の映像はこちらで見れます。今、私が見ている場面では、タイシャンがママパンダの上で遊んでます♪100を超えるメディアが日本、中国、ロシアから訪れたそうです。ロイターの写真追加。KUTVを追加。中国のテレビで放送されたタイシャンの映像。タンシャン君、こけてます♪
11:35 | パンダ:ワシントンの話題 | comments(0) | trackbacks(0)
パンダ人気 パンク寸前
東京新聞

ワシントン動物園の赤ちゃんパンダの人気が凄まじいとの記事です。たしかに英字新聞では、赤ちゃんパンダをスーパースターと扱ったり、公開日のチケットの話題でもちきり。かわいい赤ちゃんのタイプなので人気があがっているんでしょうね。
14:02 | パンダ:ワシントンの話題 | comments(0) | trackbacks(0)
ワシントンの赤ちゃんパンダ、すくすく成長
ロイター

どんどん大きくなっていますね。パンダカムでも母親パンダとじゃれあったりして、ずーと見入ってしまうんですよね。
17:12 | パンダ:ワシントンの話題 | comments(0) | trackbacks(0)
タイション、体重17.2ポンドに
November 10: At 11th Exam, Cub Weighs 17.2 Pounds

本日11回目の検診を受けたワシントンの赤ちゃんパンダ泰山君は体重が17.2ポンドとなり、前回の10日前より2ポンド大きくなりました。かわいい写真が1枚ついています。
15:40 | パンダ:ワシントンの話題 | comments(0) | trackbacks(1)
タイションは生後4ヶ月、笹を食べる練習中
November 9: Tai Plays, Practices Eating Bamboo

11月9日付けのワシントンのNationalZooのコメントニュースです。11月9日で生後4ヶ月となったワシントンの赤ちゃんパンダ泰山(タイション)は笹の一部をつかんだりする行動を見せ始めました。大人になる第一歩ですね。去年の隆浜や秋浜の同じ時期を思い出してしまいます。Too Cute!
11:33 | パンダ:ワシントンの話題 | comments(0) | trackbacks(0)